平成23年11月20日の餅まき参加記録

ふれあいの丘にて  産業祭り

いつものOさん Tさんを誘って3時のお餅まきに行く、 主人は自転車で

主人と合わせてお餅51個   スナック菓子袋5個拾う

※ 産業祭りは清水地域では一番大きなイベントだと思う。

今年のテーマは「地産地消フェスタ」 地域からの出展 個人の出展他 いろんな催し物があってとても楽しい、清水から出て行ってる方達も大勢帰って来ているようだ。

私も午前におばあちゃんの好きな食べ物をと たこやき おぜん さば寿司 金時豆など買った。お餅まきが始まる頃中学校の同級生のNくん、Tくん、Fくんに出会う、又二人の姉、弟のお嫁さん、甥のお嫁さんたちにも、この出会いがあるから楽しい。

今日はいい場所だと思ったけれど撒く人によってなかなかお餅が飛んでこないので急に場所変えしたら結構拾えた、拾っている時は相変わらず楽しい、拾っている最中でも知らない隣の人と顔を見合わせてお互い笑い合う、ほんとストレス解消!

今年のお餅まきはこれで終わりかなと思う、今年のお餅まきには21回も参加させて頂けたのもおばあちゃんが気持ち良く行かせてくれたお陰と感謝です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です